SSブログ

ツグミ [野鳥]

063.jpg
地上にいるツグミの写真は撮ったことがあったのですが、
先日、初めて木の上にいるツグミを撮ることができました♪

木の上の鳥を撮るのは大変ですが、その前にまず
見つけることが、けっこう難しいですね。

nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 9

Qoo

木の上にいる鳥を探すのは大変ですよね
これからの季節は葉っぱが増えて益々見つけにくくなる
慣れれば判るのでしょうけど
僕にはまだまだ無理
互いに修行しましょう(^^)
by Qoo (2010-03-17 22:32) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ツグミは、地面も木の上でも見かけたことがありません(><)。
残念。撮影できなくても、会いたいです^^;。
by sweet_grass2006 (2010-03-17 22:45) 

noround

ツグミって可愛い顔していますよね〜^^
by noround (2010-03-17 22:50) 

sunset

こんばんは。
木の上の鳥を探すのは難しいですよね~
でも今は葉っぱがないからまだ探しやすい
かもしれませんね。
by sunset (2010-03-17 22:50) 

sak

ツグミなのですね
少し離れて見たらすずめと間違えそう(^^;
小鳥...見分けられなくて(><
by sak (2010-03-17 22:58) 

くまら

そろそろ帰っちゃうんですよね・・・
by くまら (2010-03-18 09:03) 

まっちゃん

年末くらいには、なかなか下に降りて来てくれなかったんですけどね。
今は地面でうろうろしてますね〜
by まっちゃん (2010-03-18 11:22) 

シンシン。

ツグミさんは地面をうろうろしてエサを探しています。
木の上は見たことないです。
by シンシン。 (2010-03-18 13:50) 

wing_14

Qoo さん 最近、野鳥を撮りだしたのですが難しいですね^^; 修行が必要ですね ^^

sweet_grass2006 さん 野原では何度か見たことがありますので、探せばいるかも ^^

sunset さん なるほど ^^ 確かに葉があると見つけそうですね ^^;

sak さん 私も最近 野鳥の勉強をしてます ^^;

くまら さん あまり知識がないのですが、そうなんですか?!

まっちゃんさん 情報ありがとうございます ^^ 先週土曜日に撮ったのですが、たまたまだったんですね ^^

シンシン。さん 木の上にいましたよ ^^
by wing_14 (2010-03-18 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。