SSブログ

ラ・コクシネルのカマンベールチーズケーキ [スイーツ]

041.jpg
ラ・コクシネルのカマンベールチーズケーキ。1ホール1000円。

フランス、ノルマンディ産AOCカマンベールをふんだんに使用し、
甘さを抑えたチーズケーキで新感覚のチーズケーキという紹介です。

046.jpg
かわいい袋だったので載せてみました。

051.jpg
カマンベールチーズも周りのスポンジも別々に食べると美味しいのですが、
一緒に食べるとカマンベールチーズの塩気とスポンジの甘さが合わさり、
不思議な味がしました・・・。
nice!(67)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 11

zak

ケーキは滅多と食べませんが・・
チーズケーキは大好きなんですよね・・
カマンベールを思わせるケーキですね。
by zak (2010-03-16 22:06) 

sunset

こんばんは。
チーズケーキもカマンベールも大好きなんですが
このケーキは微妙そうですね~
by sunset (2010-03-16 22:23) 

がぁこ

こんばんわ♪
ご訪問どうもありがとうございました☆
木枠に入ったチーズケーキ真っ白でおいしそうですねー
中のとろけそうなクリームが特にたまらないです(>v<*)
by がぁこ (2010-03-16 22:30) 

yakko

こんばんは。初めまして。お越し戴きアリガトウございます。
チーズケーキ、大好きです(^。^) これ、食べてみたいです。
by yakko (2010-03-16 22:59) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうですね~
生チーズケーキはあまり好きではないですが、
この新鮮な感じ、食べられそうです。
by mimimomo (2010-03-17 05:16) 

Qoo

ご訪問頂き有り難うございました
なかなか思うように時間が取れずに滞っています
またゆっくりと訪問させて頂きます

by Qoo (2010-03-17 08:19) 

ぎーこ

チーズがとろりととってもおいしそうですね♪
カマンベールの塩気とケーキの甘み、
そう言う対比を一度に味わえるのって魅力的です☆
by ぎーこ (2010-03-17 09:14) 

イタリア職人の手作りタイル

私は塩気と甘みを一緒に味わうのが好きです^^
甘いフレンチトーストにも塩入れますよ☆
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-17 19:39) 

wing_14

zak さん カマンベールチーズたっぷりでした ^^

sunset さん 好みの問題と思いますが、少しくせがありますね ^^;

がぁこ さん 中のカマンベールチーズ 美味しかったですよ ^^

yakko さん よくあるチーズケーキとは少し違った感じですね ^^

mimimomo さん カマンベールチーズ 新鮮でしたよ ^^

Qoo さん コメントありがとうございます ^^

ぎーこ さん 合わさると不思議な味でした ^^

イタリア職人の手作りタイル さん フレンチトーストに塩は試したことないです ^^;
by wing_14 (2010-03-17 21:54) 

sak

チーズケーキ、大好きです
食べたいなぁ...
by sak (2010-03-17 22:56) 

wing_14

sak さん 甘いものはいいですよね^^
by wing_14 (2010-03-18 20:57) 

花桃ツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。