SSブログ

TANITAのインナースキャン [日記・雑感]

001.jpg
前から欲しいと思っていたTANITAのインナースキャンを購入しました。

088.jpg
体重の他、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨量、基礎代謝量、体内年齢、
筋肉量、筋肉スコアが量れます。

ここ何年かはあまり運動という運動をやっていなかったのですが、
昔ラグビーをやっていたときの貯金のおかげか、体内年齢は24歳でした ^^
(ラグビーのポジションは“バックス=走るほう”です。スクラムを
 組むほうではないです。)

この機会に肉体改造すべく、筋トレも始めました。
数字が細かく出るので、励みになります ^^


TANITA 体組成計 インナースキャン ブラック BC-701-BK

TANITA 体組成計 インナースキャン ブラック BC-701-BK

  • 出版社/メーカー: タニタ
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 14

BP

体組成計というのですか。。。
スゴいですね
by BP (2010-03-18 21:58) 

sunset

こんばんは。
いろんなことがわかるんですね~
凄いですね。
by sunset (2010-03-18 22:03) 

くまら

この体重計、欲しい・・・
by くまら (2010-03-18 22:27) 

がんてつ

痩せるためには、やっぱり運動ですね。
基礎代謝を増やすといいですよ!
by がんてつ (2010-03-18 22:43) 

ララアント

この機種の4~5年前のものを使っています。
体内年齢が分るのは ホント 励みになりそうですね!

by ララアント (2010-03-18 22:44) 

noround

体内年齢を知るのが怖いです^^;
by noround (2010-03-18 23:47) 

wing_14

BP さん なかなかよくできています ^^

sunset さん 買ってから毎日量ってます ^^

くまら さん けっこう良いですよ ^^

がんてつ さん 体脂肪率16%台なんで太ってはないですよ ^^;

ララアント さん 体脂肪率を減らしつつ筋肉量を増やしたいと考えています ^^

noround さん 私も最初はドキドキしました ^^;
by wing_14 (2010-03-18 23:54) 

green_blue_sky

いい体重計ですね。ほしい~
by green_blue_sky (2010-03-19 07:09) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ラグビーで鍛えておられたんですねー。
私も体を鍛えなくっちゃ・・・・(^▽^;)。
by sweet_grass2006 (2010-03-19 18:00) 

たか

wingさんのHNの由来はラグビーだったのでしょうか?
by たか (2010-03-19 20:54) 

wing_14

green_blue_sky さん 思ったより良いですよ ^^

sweet_grass2006 さん ラグビーは高校時代と社会人(弱小チームですが)で30歳ぐらいまでやってました ^^(大学はやってないです。)

たか さん そうなんですよ ^^ wing (背番号14)は高校時代のポジションです。社会人はフルバックでした。
by wing_14 (2010-03-20 17:19) 

mimimomo

こんばんは^^
ふふふーーー実年齢が分からないからね~~~(^▁-)v
by mimimomo (2010-03-20 19:39) 

yakko

お早うございます。
わが家の体重計はナショナルですが、
体脂肪、内臓脂肪、年齢はチェックしています。f(^ー^;
by yakko (2010-03-21 09:39) 

wing_14

mimimomo さん そうですね ^^;

yakko さん 健康のために良いですよね ^^


by wing_14 (2010-03-23 20:39) 

ツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。