SSブログ

春 [花・観葉植物]

001.jpg
今日は暖かかったですね ^^
公園にもたくさんの花が咲いてましたし、野鳥もいろいろ撮ることができました ^^
(野鳥は後日アップします。)

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg
いつもは車で行っていた家から9kmほどある公園に
今日は自転車で行ってみました。

行くのに40分ぐらいかかりましたが、適度な運動になるし、駐車料金が不要だし、
エコにもつながって良かったのですが、帰りに自転車がパンクしてしまいました ><

太ももが筋肉痛のうえ、家までまだ2km以上あったので、悲壮な感じで
自転車を押しながら歩いていたのですが、歩いて5分ほどで偶然昔ながらの
自転車屋を発見して、パンクを直してもらい無事に帰ることができました ^^

ラッキーでした ^^
nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 23

つぐみ

わぁ、この公園もお花がいっぱい咲いてますね。
春ですね~♪
パンク、早くに直せてよかったですね。
by つぐみ (2010-03-20 17:27) 

zak

春ですね・・
たくさんの華やかな花たちを見ると
そう感じました。
私も同じように自転車で運動がてら
少し遠い公園へ行ったりします・・
by zak (2010-03-20 18:38) 

がぁこ

ユキヤナギがもう綺麗に咲いてて春ですね~☆
色とりどりのカラフルなお花達見てると本当に癒されます♪
チャーリーで40分・・・ワタシじゃ無理かなぁ(T∀T;)
ついつい車に折りたたみの乗せてってパターンばかりです^^

by がぁこ (2010-03-20 19:28) 

mimimomo

お写真がとっても素敵です。
チャリで40分往復・・・体に良いですしエコですね。間違いなく^^ でもわたくし
自転車に乗れない、凄いへたっぴぃ
by mimimomo (2010-03-20 19:42) 

mamii

カラフルな花が咲いていますね。
それにしても自転車を押して歩くのも大変だったですね。
by mamii (2010-03-20 19:46) 

シロクマ。

ぜひ次回は歩数計つけて徒歩でチャンレジを~♪ 
by シロクマ。 (2010-03-20 20:36) 

sunset

こんばんは。
綺麗なお花がたくさん咲いていますね~
自転車がパンクしちゃって大変でしたね。
私は高校生の頃に通学に乗っていた以来
自転車には乗っていないので
もう乗れそうにもないです。
by sunset (2010-03-20 20:50) 

mitu

自転車屋さんあってよかったですね^^。
健康的な一日でしたね♪
by mitu (2010-03-20 20:51) 

yuzu-hane

こんばんは。
パンクは大変でしたね。
でも自転車で行くのは確かにエコですよね。
お花貼る!って感じでどれもきれいですね。
by yuzu-hane (2010-03-20 22:02) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
お花たち、どれも素敵に撮られていますね。(^。^)
パンクが直って、ほんとに良かったですね
by yakko (2010-03-20 22:19) 

S_S

パンクは痛いですね…
でも、ラッキーな結末で何よりです^^
黄色い花を見ると、やはり暖かく思いますね~♪
by S_S (2010-03-21 00:31) 

ツカコロ

暖かくなりましたね。
自転車パンクするとショックですよね。
by ツカコロ (2010-03-21 01:20) 

noround

自転車屋さんがあって良かったですね!春の花を見るとワクワクします^^
by noround (2010-03-21 02:07) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。ここ10年くらい自転車に乗った混まなく、持ってもいません。乗れるかなあー。
by SilverMac (2010-03-21 07:44) 

moroq

これから本格的にお花撮影シーズンですね〜
by moroq (2010-03-21 08:38) 

まっちゃん

パンクはアンラッキーでしたね、私は応急修理用の空気を入れてチューブに皮膜を作るのを持ち歩いているのですが、一向にパンクしません。(^^;)
by まっちゃん (2010-03-21 12:39) 

aya

春の花々が綺麗ですね、ネモフィラは点々が可愛い!!
by aya (2010-03-21 13:07) 

イタリア職人の手作りタイル

ぅわぁ~。。すごくキレイ!!
気分がウキウキしてくる写真を見せて下さってありがとうございます^^
自転車屋さん、見つかってラッキーでしたね-☆
きっと日ごろの行いがいいんですね^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-21 13:08) 

wing_14

つぐみ さん パンクしたときは覚悟したのですが、ホントラッキーでした ^^

zak さん いい運動になりますね ^^

がぁこ さん 折りたたみの自転車っていいですね ^^ 行動範囲が広がりそうな気がします ^^

mimimomo さん 自転車は子供のころに乗ってないと乗りにくいかも ^^;

mamii さん 5分ほど自転車を押しましたが、とても長く感じました ^^;

シロクマ。さん さすがに9km徒歩は難しそうです ^^;

sunset さん 私も久しぶりの自転車での遠出でした ^^

mitu さん 健康的だったのですが、今日も足が張ってます ^^;

yuzu-hane さん 会社もそうですが、エコの関心が高くなってますね ^^

yakko さん 2km超 自転車を押して歩かずに済んで良かったです ^^

S_S さん 黄色い花って春を感じますね ^^

ツカコロ さん パンクのときは、パーンという凄い音がなったので、ショックでした ^^;

noround さん  春の花 綺麗ですよね ^^

SilverMac さん 暖かくなってきて、自転車も気持ちよかったですよ ^^

moroq さん そろそろソメイヨシノの開花も近いようです ^^

まっちゃん さん ご自身で修理できるんですね。いいですね ^^

aya さん 花の名前を調べてなかったのですが、ネモフィラっていう花なんですね ^^

イタリア職人の手作りタイル さん 日頃の行いは何とも言えないですが・・・^^; ラッキーでした ^^
by wing_14 (2010-03-21 14:02) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
4枚目のお花可愛いですね♪
シンプルだけど好きなお花です(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-03-21 15:31) 

wing_14

あら!みてたのね さん この花もかわいい花ですよね^^
by wing_14 (2010-03-23 20:38) 

りりー

りりーの旦那です。女房不調なので代理で訪問します・・

by りりー (2010-03-23 23:35) 

sak

春ですね♪
でも自転車のパンク、辛いですね
by sak (2010-03-25 01:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。