SSブログ

富士宮やきそば [グルメ・料理]

158.jpg
B級グルメグランプリで優勝したことのある富士宮やきそば。
富士本宮浅間大社に行った帰りに、お宮横丁で食べました。

ラードを絞った後の“肉かす”を入れているのが特徴で、
美味しかったです ^^

155.jpg

162.jpg
こちらは静岡おでん、6品セットで500円。

色は黒っぽい感じですが、牛スジや濃い口醤油の味が凝縮されている
ということで、美味しかったです♪
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

ぎーこ

こういう地元の食文化って食べてみたいものです。
焼きそばは冬に食べたくなります。
by ぎーこ (2010-01-21 07:48) 

ツカコロ

富士宮やきそば、おいしいですよね。
by ツカコロ (2010-01-22 00:34) 

wing_14

ぎーこさん B級グルメもいいですよ^^

ツカコロさん 肉かすが美味しかったので、家でもできるかも^^
by wing_14 (2010-01-22 19:58) 

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/

地元の知り合いに送ってもらった
富士宮やきそばを食べて以来
大好きになりました。その前に
どこかのイベントで食べたものとは
大違いで、驚きました。
by よーじっく (2010-01-22 21:37) 

sak

富士宮焼きそば♪
お仕事で何度か行って
行った時は必ず食べちゃってました(^^
美味しいですよね
静岡おでん、気になってます
まだ食べた事がないのでいつか食べてみたいです

by sak (2010-01-23 13:10) 

wing_14

よーじっくさん やっぱり本場の味のほうがいいのでしょうね^^

sak さん 静岡おでんは今まで食べたおでんと出汁がぜんぜん違うものでした^^
by wing_14 (2010-01-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山本宮浅間大社なんつッ亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。