SSブログ

車窓 [風景]

189.jpg
新幹線からの車窓。
新幹線って、本を読むか寝るかしかすることがなかったのですが、
車窓を撮ってみました。(写真の順番はバラバラです ^^;)

165 - コピー.jpg
掛川城。

001.jpg
富士山。

177.jpg
米原のあたり。(モノトーンにはしてないです。)
冬場は、ここだけはいつも雪が積もってる気がします。

164.jpg
茶畑。
澄んだ空がきれいでした^^

190.jpg
奥に見えるのは五重塔です。

退屈しのぎになりますし、車窓を撮るのも面白いですね ^^
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 10

zak

私も同じ風景を新幹線で
楽しんでいます。
米原はほとんどいつも積もってますよね・・
すごく印象に残っています。
by zak (2010-01-10 19:55) 

がんてつ

たくさん撮られましたね。
茶畑の写真がよく撮れてると思います。
by がんてつ (2010-01-10 21:31) 

つぐみ

米原辺りみごとにモノトーンですね。
車窓からでも綺麗に撮っておられますね。
私もいつか挑戦してみたくなりました。
by つぐみ (2010-01-10 22:14) 

テリー

新幹線は、良く乗りますが、富士山はあまりみていませんね。ましてや、写真撮影はしたことがないです。
by テリー (2010-01-10 22:27) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
新幹線での車窓撮影・・・富士山がいいですね!
わたしも今度やってみよう。。。
by あら!みてたのね (2010-01-10 23:38) 

mitu

新幹線の車窓、いいですね。
富士山は見事ですね^^。
by mitu (2010-01-11 07:34) 

ぎーこ

新幹線ってすぐ寝てしまうのですが、
車窓から見る景色がどんどん変化するのが嬉しいですよね。
美しい富士山を見たら嬉しくなってしまいます。

by ぎーこ (2010-01-11 08:32) 

wing_14

zak さん 米原のあたり以外は全く積もってないのが不思議な感じがします^^

がんてつさん ありがとうございます^^

テリーさん 私もカメラで撮ったのは初めてでした^^;

あら!みてたのねさん いろんな風景があって面白かったですよ^^

mitu さん いい天気で富士山がよく見えました^^

ぎーこさん 関西に住んでると富士山って普段見ることがないので、いいですよね^^
by wing_14 (2010-01-11 17:54) 

sak

車窓からの眺め、素敵ですね♪
私...新幹線の乗ると
富士山ほとんど隠れていて(;_:)
by sak (2010-01-11 23:33) 

wing_14

sak さん 富士山が見えるときって、そう多くないですよね^^;
by wing_14 (2010-01-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。