SSブログ

花桃 [花・観葉植物]

001.jpg
近所の公園の花桃が満開になってました。
(最近知ったのですが、観賞用の桃の花のことを花桃というらしいですね。)

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg
昨日はいい天気で、お花見にきている家族連れもたくさんいました。
桜の開花も待ち遠しいですね ^^
タグ:ハナモモ
nice!(70)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 12

mamii

綺麗ですね。
花桃も桃の花もまだ写真以外みたことがないのです。
by mamii (2010-03-15 21:19) 

ララアント

ハナモモはウメに比べ 華やかですよね!
とっても綺麗です。。。
by ララアント (2010-03-15 21:49) 

くまら

ハナモモ、あまりご縁がないです^^;
by くまら (2010-03-15 22:10) 

zak

大変綺麗ですね。
くっきりとした花模様が
春を感じさせますね・・
by zak (2010-03-15 22:50) 

S_S

良い色ですね~
可愛いいという言葉がとても似合いそうですね♪

by S_S (2010-03-15 23:15) 

mimimomo

おはようございます^^
こうして見ると、梅ではないことが分かります。
どうも梅と桃の区別が付きにくいmimimomoなんです(__;
by mimimomo (2010-03-16 05:30) 

yuzu-hane

おはようございます。淡いピンクも少し濃いめのものもきれいですね。
特に2枚目の下の緑の芝生と花桃のピンクとの対比が目に鮮やかです。
by yuzu-hane (2010-03-16 08:35) 

まっちゃん

鳥程真剣に見ていないせいか、梅とか桃とかアンズとか、何だか良くわからなくなってしまいます〜
by まっちゃん (2010-03-16 18:31) 

シロクマ。

花桃のピンク色って桜のピンクとは違った感じで
かわいらしい色ですね~♪
by シロクマ。 (2010-03-16 20:21) 

wing_14

mamii さん 私も花桃と認識して見たのは初めてでした ^^;

テラアント さん 私も梅よりも綺麗だと思いました ^^

くまら さん 花桃ってあまり話題にならないですよね ^^;

zak さん ピンク色が春を感じさせますよね ^^

S_S さん 綺麗な色ですよね ^^

mimimomo さん 私もよく見ないとわからないです ^^;

yuzu-hane さん ありがとうございます ^^

まっちゃん さん みんな似てますよね ^^;

シロクマ。さん 綺麗な色ですよね♪ 
by wing_14 (2010-03-16 21:49) 

sweet_grass2006

こんばんは。
花桃が美しいですね。
桃のお花見はまだしたことがありません。
こんなに沢山の花桃の木・・初めて見ました。
梅よりもずっと華やかなんですね。
by sweet_grass2006 (2010-03-17 22:42) 

wing_14

sweet_grass2006 さん 正直、梅よりも綺麗だと思います ^^
by wing_14 (2010-03-18 20:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。