SSブログ

薬師寺 [世界遺産]

059.jpg
世界遺産にも登録されている薬師寺。
こちらは中門の正面にある金堂。
金堂内に祀られている薬師三尊像も素晴らしかったです ^^

080.jpg
玄奘三蔵院伽藍中央の玄奘塔。

075.jpg
西塔。
東塔は解体修理中のため、見ることができませんでした・・・

時間がなくて30分ぐらいしか見ることができなかったので、
もう少しゆっくり見たかったです ^^;
nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 6

sak

薬師寺、いいですよね
古の歴史を感じる場所
久しぶりに行きたくなりました
by sak (2010-02-27 19:58) 

kaoru

こんばんは。
薬師寺さん素晴らしいですね。
随分前に行ったままなので
また訪れてみたくなりました。
by kaoru (2010-02-27 20:32) 

uminokodomo

薬師寺さん、久しぶりに行きたくなりました♪
by uminokodomo (2010-02-27 21:16) 

ぎーこ

遠足で行って以来行っていないので、
とても行きたくなりました。
春になったら奈良観光もしたいと思います♪
by ぎーこ (2010-02-28 00:17) 

イタリア職人の手作りタイル

30分は確かに忙しいですよね。
修復工事が終わってからゆっくり観たいですね^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-28 14:02) 

wing_14

sak さん 久しぶりに薬師寺に行きましたが、昔見たのとは違った見方ができますね^^

kaoru さん 改めて見ると素晴らしい建物ですね^^

uminokodomo さん 機会があれば行ってみてください^^

ぎーこ さん 私も遠足以来でした^^ 遠足のときとは違った見え方がすると思いますよ^^

イタリア職人の手作りタイル さん 4月以降は全部見れるそうです^^
by wing_14 (2010-02-28 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。