SSブログ

法起寺 [世界遺産]

065.jpg
法隆寺とともに“法隆寺地域の仏教建造物”として、世界遺産に
登録されている法起寺。
法隆寺や四天王寺などと共に、聖徳太子御建立七ヵ寺の一つです。

三重塔は西暦706年に完成したといわれ、三重塔としては日本最大で
最古だそうです。

067.jpg
由緒あるお寺なのですが、法隆寺はたくさんの人が来ていたのに、
こちらはほとんど人がいませんでした・・・。
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 4

つぐみ

法起寺、私の大好きな三重塔です^^
by つぐみ (2010-02-04 17:23) 

wing_14

つぐみさん 綺麗な三重塔ですよね^^
by wing_14 (2010-02-04 21:19) 

sak

車の免許取ったばかりのころ
法隆寺とか法起寺って少し走るのにちょうどいい距離だったから
よく行ったからすごく懐かしいです
久しぶりに行ってみたくなりました
by sak (2010-02-08 10:20) 

wing_14

sak さん ぜひ行ってみてください^^
by wing_14 (2010-02-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法隆寺アンファンの苺のプチシュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。