SSブログ

大阪府立中之島図書館 [風景]

055.jpg
大阪府立中之島図書館。
明治37年に作られたそうで、歴史を感じさせる建物です。

057.jpg
建物の中のドーム状の中央ホールも見事でしたが、こちらは
撮れませんでした。

ちなみに、大阪府立図書館利用カードの裏面には、“このカードは
1枚あたりの単価は5.8円です”と書かれていて、大阪府(橋下知事)の
コスト意識を感じます。

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 8

abika

歴史ある図書館ですね^^
アイコンとブログタイトルが変わりました。
よろしくお願いします♪
by abika (2010-02-04 21:51) 

sunset

こんばんは。
立派な図書館ですね~
図書館は好きな場所です。
by sunset (2010-02-04 22:44) 

S_S

これが図書館なんですか!?
立派ですね~
お宝が眠ってそうです(笑)

by S_S (2010-02-04 23:16) 

つぐみ

この建物もいいですよね。
いつか写真に撮らなくては・・・。
中は撮影禁止なんでしょうね。
利用者カードにそんなことが書いてあるとは知りませんでした。
by つぐみ (2010-02-05 22:05) 

TADD

ここ、一度行って見たいと思いながら
未だ叶わずです。いい被写体ですよね~。
by TADD (2010-02-05 23:44) 

wing_14

abika さん こちらこそよろしくお願いします^^

sunset さん 建物の中もすごく立派でしたよ^^

S_S さん 確かにお宝があるかもわからないですね^^

つぐみ さん 撮影禁止という表示があったかどうかわからないですが、撮影しづらい感じでした^^;

TADD さん ぜひ撮ってみて下さい^^
by wing_14 (2010-02-06 17:16) 

sak

時々通ってます(^^
by sak (2010-02-08 10:24) 

wing_14

sak さん すれ違ってるかも わからないですね^^
by wing_14 (2010-02-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンファンの苺のプチシュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。