SSブログ

イエナリエ [イルミネーション]

034.jpg
近所のイエナリエ。
「イエナリエ」という言葉は最近知ったのですが、
神戸のルミナリエと家の造語らしいですね。

早いところでは、11月下旬からやっていて綺麗ですよね♪
我が家でも少しだけですがやってます ^^

イエナリエをやる家がもっと増えてほしいです ^^
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

sunset

こんばんは。
イエナリエという言葉、初めて知りました。
イルミネーションをしているお家も多くなってきましたね。
by sunset (2009-12-19 23:00) 

ツカコロ

イエナリエいいですね。
うちは家の中のツリーだけです・・・
by ツカコロ (2009-12-20 00:36) 

abika

"イエナリエ"~初めて、聞きました^^;
個人のお宅のイルミネーション~増えてきましたよね。
いつも、ありがとうございます♪
by abika (2009-12-20 01:07) 

よっちゃん

実はうちでもやってます♪

by よっちゃん (2009-12-20 15:59) 

cookie

おもしろい言葉ですね、直感的に分かりますね
どのくらい電気代かかるんだろうとか、考えてしまいます(笑)
by cookie (2009-12-20 18:03) 

ぎーこ

イエナリエ、ご近所でもやっていらっしゃいます。
毎年とても趣向を凝らしていらっしゃるお家もあって楽しんでいます。
by ぎーこ (2009-12-20 20:36) 

八犬伝

「イエナリエ」ですかあ
上手い事、言いますね。
by 八犬伝 (2009-12-20 20:50) 

wing_14

sunset さん イルミネーションで飾ってる家、多いですよね^^

ツカコロさん 家の中のツリーも、もちろん良いですよね^^

abika さん 毎年増えてる感じですね。

よっちゃんさん 凝りだすと、けっこうはまってしまいますよね^^

cookie さん 電気代は気になりますね^^;

ぎーこさん そうですよね。毎年やってる家は、気になって見に行ってます^^

八犬伝さん 誰が名付けたんでしょうね^^
by wing_14 (2009-12-20 21:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
イエナリエ・・・綺麗ですね♪
LEDで電気代も安く付くようになりましたものね。。。
by あら!みてたのね (2009-12-25 01:10) 

shin

はじめましてお邪魔致します
イエナリエって言うんですね♪
とてもかわいいです
メリークリスマス☆
by shin (2009-12-25 23:20) 

sak

「イエナリエ」、素敵なネーミングですね(^^
沢山増えてくるとほんとに楽しいかも♫
by sak (2009-12-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御堂筋イルミネーション冬空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。