SSブログ

麻雀大会 [日記・雑感]

200908151114000.jpg

今日は毎年、盆と正月の年2回やっている麻雀大会に行ってきました。

高校時代からの友人が中心で、微妙にメンバーが変わりつつも、
大体16名(4卓)でやってます。
(夏の大会は変則ルールですが、基本的には半荘8回戦で、
夏の大会は”ありあり”、冬の大会は”なしなし”です。)

結果のほうは、残念ながら16人中5位でした ><。

学生時代は暇があればやってた麻雀ですが、最近はこの大会ぐらいしか
しなくなりましたね。

最近の学生さんは、麻雀って やってるのですかね・・・



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Nyandam

最近はゲーム機やNet上でやってる方が多いのかな。
そのうち牌を触ったことがない雀士が生まれるかも。。?
by Nyandam (2009-08-17 15:27) 

wing_14

Nyandam さん、コメントありがとうございます。
そんな雀士が出てくるかもわからないですね。
by wing_14 (2009-08-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wii Sports Resort宮崎旅行(初日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。