SSブログ

宮崎旅行(初日) [旅]

家族で宮崎に行ってきました。

002.jpg


レンタカーで、さっそく綾町にある照葉大吊橋へ。

004 - コピー.jpg

橋長250m、高さが142mで、吊橋としては世界でも最大級らしいです。

008.jpg

私以外の3人は平気で渡ってましたが、下が丸見えな場所もあり、
高いところが苦手な私はかなり怖かったですね><
(奈良県の谷瀬の吊り橋のほうがはるかに怖いですが・・・)


その後、同じ綾町にある綾城へ。

018.jpg

以前、姫路城や熊本城を見たことがあったので、正直拍子抜け
した感もありましたが、逆にこういうお城は入ったことがなかったので、
新鮮味がありました。


近くにある綾馬事公苑に行って、子供達はサラブレッドの引き馬で
楽しみました。

021.jpg


写真は、ホテルの窓からの景色です。

069.jpg


夜は近くでやっていたランタン祭りに行ってきました。

045.jpg

4000個以上ものランタンを飾っていて、幻想的な空間でした♪



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

BP

良いお天気だったようですね。
吊り橋は、同じような経験をしています。怖そう、、、
by BP (2009-08-19 19:37) 

CARRERA

照葉大吊橋は、行ってみたい場所です!
by CARRERA (2009-08-21 19:56) 

サットン

一ツ葉海岸の松林は見事ですね。
その松を切り倒して作ったシーガイアって何なんだと
思います。
by サットン (2009-08-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻雀大会宮崎旅行(2日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。