SSブログ

仙台旅行③ [世界遺産]

388.jpg
2日目は朝から岩手県の平泉に行ってきました。

240.jpg
最初に行ったのは毛越寺。

254c.jpg
常行堂。

307.jpg
中尊寺にて。

334c.jpg
嶺薬師堂。

339.jpg
松尾芭蕉像。

359c.jpg
中尊寺金色堂。
中で写真は撮れませんでしたが、煌びやかでした。

380.jpg
弁慶堂。

399.jpg
仙台に戻ってから“味の牛たん 喜助”に。写真は牛たんシチュー(定食900円)。
100円引きクーポン利用で800円とリーズナブルで、
牛タンが柔らかくシチューも美味しくてこの店も良かったです。

404.jpg
こちらはJR仙台駅1階にある“ずんだ茶寮”にて食べたずんだ餅セット。


今回は貯まっていたANAマイレージの特典航空券を使ったので割安に旅ができ、
美味しいものもたくさん食べれて納得行く旅行が出来ました。
nice!(89) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。