SSブログ

ヤマハ エレクトーン演奏グレード 3級合格 ♪ [エレクトーン]

003c.jpg
娘がヤマハのエレクトーン演奏グレード3級に合格しました!

演奏グレードは6級までが学習者のためのグレードで、
5級から3級は指導者を目指すためのグレードとなっており、
5級以上はヤマハ音楽教室のシステム講師になることができる資格です。

昨年4月に演奏グレード4級を合格し、今回初めて3級に挑戦しました。

審査項目は、即興演奏(編曲演奏、モティーフ)、初見演奏(20秒程度の予見あり)、
楽曲演奏(課題曲1曲、自由曲4曲、自作曲1曲)です。

受験することが決まってから、毎日かなり練習して頑張っていました。

当日は、試験官の先生が男性だったためか、随分緊張してしまったようです。

テスト終了後は、試験官の方からたくさんアドバイスをいただいたようで、
それを聞いてダメだと思ったらしく、
試験室を出てから随分泣いていたようなのですが・・・

010.jpg
結果は合格でした♪♪

娘の春休みの努力が実って良かったです♪♪
nice!(139) 
共通テーマ:音楽

nice! 139

アゲハチョウシダレザクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。