SSブログ

オオルリの幼鳥 [野鳥]

001.jpg
久しぶりに野鳥を撮りました。

何という名の鳥かわかりませんでしたが、
多分オオルリ(雄)の幼鳥だと思います。
(間違ってたらご指摘いただけるとありがたいです。)
  002.jpg
オオルリって全体が青いイメージだったのですが、Wikipedia によると
2~3年かけて青くなるのだとか・・・

003.jpg
もう一羽はエゾビタキでしょうか。

004.jpg
蝶に比べて、野鳥はなかなか見つけられないので苦労しますね。
nice!(127)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 127

コメント 9

yuzuhane

わー一番乗りでこんなきれいでかわいいいい鳥さん拝見できてうれしいです。
色がきれいですね。私はどんな鳥でも会えると興奮します。ましてこんな子ならなおさらですね。
by yuzuhane (2011-10-10 20:55) 

Silvermac

美しい鳥ですね。
by Silvermac (2011-10-10 21:18) 

oko

綺麗ですね〜鮮やかな青の羽根・・素敵です。
by oko (2011-10-11 05:49) 

Pacific_Ocean

きれいな鳥ですね。
by Pacific_Ocean (2011-10-11 07:28) 

あら!みてたのね

おはようございます。
オオルリちゃんの子供ちゃん美しい~ですね♪
エゾビタキちゃんも可愛い~♪ 撮影ご苦労様!
by あら!みてたのね (2011-10-11 09:07) 

nois

美しいですね~
by nois (2011-10-11 11:33) 

まっちゃん

オオルリの幼鳥はこんな中途半端な色なんですね〜
不思議な感じです。
by まっちゃん (2011-10-11 14:13) 

私が三人目

未だ見たこと無いです、憧れてます(^^)
by 私が三人目 (2011-10-11 19:57) 

wing_14

yuzuhane さん いつもありがとうございます♪♪ 飛んだときの羽の色も綺麗でしたよ ^^ 成鳥になるともっと青い部分が増えるようです ^^

Silvermac さん 青い色がよく目立ってました ^^

oko さん 青い羽がとても鮮やかでした ^^

Pacific_Ocean さん 幼鳥は初めて見ました ^^

あら!みてたのね さん ありがとうございます♪ 野鳥の撮影は大変ですね ^^

nois さん 綺麗ですよね ^^

まっちゃん さん オオルリの成鳥とはイメージが違いますよね。私も知りませんでした ^^

私が三人目 さん 私もあまり見たことなくて今回が2回目です ^^;
by wing_14 (2011-10-12 21:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。