SSブログ

屋久島旅行(1日目) [世界遺産]

001.jpg
8月6日から8日までの3日間で、3年ぶりに屋久島に行ってきました。
前回と同様、貯まっていたANAマイレージを使って鹿児島空港へ。

002.jpg
昼食はガイドブックに載っていた三平ラーメン照国本店の
黒味噌ラーメン。700円。
私は好みの味ではなかったのですが、家族の評判は
良好でした。

003.jpg
天文館むじゃきの白熊。鹿児島に行ったら外せないですね。
とても美味しかったです♪

004.jpg
写真は屋久島行きの高速挺トッピーと桜島。
台風9号の影響で出航できるか心配していましたが、50分遅れで出航。
波が荒くひどい揺れの中、屋久島に到着しましたが、大型船は
引き返したらしいです。

鹿児島市内は降っていなかったのに、屋久島は強い風と雨で、
時間も遅かったのでこの日は出かけるのは断念。

005.jpg
こちらは民宿で食べたトビウオの塩焼き。
屋久島に来たらやっぱりトビウオですね。

006.jpg
こちらはカメノテ。貝の種類だそうですが、割って中身を食べてみると
なかなかの珍味でした。

(2日目へ続く)
nice!(90) 

nice! 90

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。