SSブログ

興福寺と東大寺 [風景]

001.jpg
昨日は平城宮に行った後、少し足を伸ばして興福寺と東大寺にも
行ってきました。

こちらは興福寺の五重塔。逆光ですけど ^^;

002.jpg


003.jpg
東大寺の南大門。
歴史を感じることができて良いですね。

004.jpg
東大寺の大仏殿。

005.jpg
やっぱり奈良公園といえば定番の鹿かな ^^
nice!(86)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

コメント 10

mamii

本当に歴史を感じますね。一度行きたいと思っています。
by mamii (2010-08-12 21:14) 

文旦

今晩は~。
平城宮も東大寺もまだ行っていません。
歴史を感じます、そのうちに行かねば・・・。
鹿君優しそうです(*^ー゚)
by 文旦 (2010-08-12 22:00) 

旅爺さん

東大寺や鹿には思い出深い物があります。
by 旅爺さん (2010-08-13 06:29) 

yuzu-hane

心落ち着く風景ですね。・・・最後のしか・・・いい表情ですね。niceです。
by yuzu-hane (2010-08-13 10:15) 

とみっち

鹿、いい顔してますね^^
大仏殿は三脚禁止なんだけど、すごくカッコいい建物なので、
ちゃんと撮影してみたいんですよね。
やっぱり観光客が多いので難しいんでしょうね^^;
by とみっち (2010-08-13 13:11) 

wing_14

mamii さん もう少し涼しくなったら是非行ってみてください ^^

文旦 さん 鹿はいいタイミングで撮れました ^^

旅爺さん 良い思い出なんでしょうね ^^

yuzu-hane さん ありがとうございます♪ 今回は鹿の写真が一番お気に入りです ^^

とみっち さん ありがとうございます♪ 写真は三脚なしで撮りました ^^
by wing_14 (2010-08-13 21:44) 

れもん

こんばんわ。東大寺先日行ってきました。大勢の人でしたけれど大仏様ほんとに良かったです。鹿の表情いいですねエ。
by れもん (2010-08-13 22:20) 

sak

奈良...
もう少し涼しくなってからと思いつつ
最近妙に行きたくなってます

by sak (2010-08-14 12:22) 

mint_tea

はじめまして。
時々奈良に行きたい病になります。
きれいな写真ですね。
鹿さんも良い顔してますね。
by mint_tea (2010-08-14 18:13) 

wing_14

れもん さん 東大寺は見所が多いですよね ^^

sak さん もう少し涼しくなってからのほうが回りやすそうです ^^

mint_tea さん ありがとうございます♪  私もたまに行きたくなります ^^
by wing_14 (2010-08-15 09:24) 

平城遷都1300年祭お盆特訓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。