SSブログ

蜂の巣 [蝶など]

005.jpg
家の屋根の下にアシナガバチの巣ができていました。

008.jpg
かわいそうという声がありましたので、1週間ほど放ってましたが、
家の中に入ってきたりして危険なので、撤去することにしました。

撤去の方法なんですが、物干し竿で突くとすぐに巣が落ちてきました。
突いた瞬間に蜂がいっせいに飛び出してきましたけど。

006.jpg
こちらが巣です。

007.jpg
中の幼虫を見ると少しかわいそうな気もしますね・・・
nice!(90)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 18

私が三人目

蜂の子美味しいですよね(^^)
by 私が三人目 (2010-07-18 17:21) 

みなみ

こわ~い!
これは、撤去するしかありませんね。
by みなみ (2010-07-18 17:22) 

yakko

こんにちは。蜂は恐いですよ〜 スプレーを準備しています。
by yakko (2010-07-18 17:48) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
優しい気持ちも、家の中に進入されては危険ですものね!
でも、ご自分で退治なさいましたね! 刺されなかった!?
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-07-18 17:50) 

くまら

共存できればいいんですけどね
by くまら (2010-07-18 18:19) 

green_blue_sky

怖いですから・・・撤去するしかないですね。
by green_blue_sky (2010-07-18 19:22) 

youzi

蜂の巣って、簡単に落ちるのですね。
蜂の子、可哀相ですが、成虫になった時の事を
考えると・・・。これって、母が小さい時に食べていたって
言っていた、蜂の子なのかな?
これを見てしまうと、美味しいと言われても手が出ませんね。
by youzi (2010-07-18 19:54) 

mimimomo

こんばんは^^
かわいそうより危険ですよ~
やはり撤去が正解だと思います。
刺されませんでしたか?撤去したとき。
by mimimomo (2010-07-18 20:25) 

mamii

指されないでよく取り除きましたね。
by mamii (2010-07-18 20:37) 

wing_14

私が三人目 さん 蜂の子は食べたことないんですよ ^^

みなみ さん 刺される危険がありますよね ><

yakko さん 近くに来ると怖いですね ^^;

あら!みてたのね さん 実は今日1匹 家に入ってきたので、撤去することにしました。 刺されずに無事でしたよ ^^

くまら さん 危険があるし、やむを得ないですよね。

green_blue_sky さん 撤去しないと、窓を開けるのが気になってしまいますね。

youzi さん てこずると思いましたが、うまくいきました ^^

mimimomo さん ありがとうございます♪ 突いた後は慌てて家の中に入って無事でした ^^

mamii さん 無事に取り除けて良かったです ^^
by wing_14 (2010-07-18 21:59) 

sunset

こんばんは。
蜂は怖いですよね。
可哀想でも撤去しないわけには
いきませんね。
by sunset (2010-07-18 22:38) 

Rei

こんばんは。
かわいそうですが、撤去するしか方法はありませんね^^
私は、昨年刺されて病院に行きましたから、蜂は恐怖です(苦笑)
by Rei (2010-07-18 22:47) 

文旦

幼虫がこんなにハッキリ。。。
でも危険です、仕方ありませんよね(.. )
by 文旦 (2010-07-19 01:20) 

perseus

こんばんは。
リアルに怖いですね。
ハチにも生活があるとはいえ、危険ですからね。
by perseus (2010-07-19 01:47) 

まっちゃん

アシナガバチやスズメバチは人家に巣を造らない様に進化して行ってもらわなければいけないですからね。しょうがないです。
by まっちゃん (2010-07-19 17:54) 

wing_14

sunset さん 撤去してみると、蜂を気にせず窓を開けれるようになりました ^^

Rei さん 刺されたんですか?! やっぱり怖いですね ><

文旦 さん 幼虫は一応巣ごと草むらに置いてきました。

perseus さん ちなみに、巣がなくなったのに数匹がまだ離れようとしないんですよ ><

まっちゃん さん 民家以外のところに巣を作って欲しいですね ^^;
by wing_14 (2010-07-19 21:50) 

sak

かわいそうと思いながらも
仕方ないですよね...

by sak (2010-07-21 13:01) 

wing_14

sak さん 仕方ないですよね。
by wing_14 (2010-07-24 08:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。