SSブログ

麺屋武蔵 武骨の黒武骨 [グルメ・料理]

125.jpg
上野にある麺屋武蔵 武骨の黒武骨。750円

黒武骨は、豚骨スープをベースに イカ墨でつくった香油と麻油を合わせた
スープということです。

麺が太くてチャーシューがすごく分厚く、武骨という感じです。

麻油が入っている割りにそれほどしつこくない美味しいスープで、
並んで食べた甲斐がありました ^^

123.jpg
麺屋武蔵って店によってメニューが違うようで、他の店にも行ってみたいです ^^
タグ:麺屋武蔵
nice!(81)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 15

zak

仕事でたまに通ります・・ 
車でですが・・。

おいしそうですね・・
そそられました。
by zak (2010-04-06 22:05) 

cookie

これはうまそうですね〜行ってみたくなりました!
メモしておきます!
by cookie (2010-04-06 22:10) 

くまら

濃そうに見えますが、そんなに濃くは無いんですね
by くまら (2010-04-06 23:30) 

まぐろとわさび

美味しそう!東京でも探してみたいと思います^^
by まぐろとわさび (2010-04-07 09:12) 

cjlewis

渋谷の武骨にはときどき行きますが、
これは見たことないな~
食べてみたい!
by cjlewis (2010-04-07 11:32) 

せいちゃん

ここいったことがあります麺を揚げる時ヨイショ!ヨイショ!と気合を上げますね
by せいちゃん (2010-04-07 13:54) 

youzi

昨日、テレビで秋葉原の麺屋武蔵が出ていましたが、
店舗によって、看板メニューが違うようですね。
人気のラーメン屋さんのようなので、私も食べに行ってみたいと思いました。
by youzi (2010-04-07 21:51) 

ぐす

こんばんは。
ずいぶん前に行ったことあります。
いっつも行列ですよね。。。
久しぶりに食べてみたくなりました(^^)
by ぐす (2010-04-07 22:17) 

ます

こんにちは。niceありがとうございました!
美味しそうですね〜。食べてみたいです。
by ます (2010-04-09 16:50) 

リュカ

お店によってメニューが違って楽しいです。
また行きたくなりました^^
by リュカ (2010-04-09 18:26) 

takken

東京を離れて6年になりますが、新しい店ですか?美味しそうですね。今度、東京に行く機会があったら是非行ってみたいです~。
by takken (2010-04-10 09:41) 

wing_14

zak さん 美味しかったですよ ^^

cookie さん 特徴のあるラーメンでしたよ ^^

くまら さん なんつっ亭に比べると、あっさりしてますよ ^^

まぐろとわさび さん せっかく東京まで行ったので、調べて行ってみました ^^

cjlewis さん 店によってメニューが違うのも面白いですね ^^

せいちゃん さん 何と言ってるかわからなかったのですが、「ヨイッショ!」と言ってたんですね ^^

youzi さん 他の麺屋武蔵にも行ってみたくなりました ^^

ぐす さん やっぱりいつも行列なんですね ^^;

ます さん 美味しかったですよ ^^

リュカ さん 他の店が気になってきました ^^

takken さん 東京は美味しい店が多いですね ^^


by wing_14 (2010-04-10 15:02) 

sak

イカ墨のスープって惹かれます
食べてみたいなぁ(^^
by sak (2010-04-10 18:34) 

ぎーこ

イカスミのスープなんですね。
珍しいですね♪
by ぎーこ (2010-04-11 07:09) 

wing_14

sak さん ほんのりイカ墨の味がしますよ ^^

ぎーこ さん イカ墨のカレーは食べたことあったのですが、ラーメンは初めてでした ^^
by wing_14 (2010-04-11 15:00) 

大阪城公園の桜桜もそろそろ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。