SSブログ

とまとの里 信濃路 [グルメ・料理]

007.jpg
大阪市西区にある とまとの里 信濃路。

004.jpg
宝天麺(とまとラーメン)の並 840円。
トマトのスープがとてもいい味で、細めの麺とも合っていて
美味しかったです♪

006 - コピー.jpg
店のお勧めの食べ方で、残ったスープに白ごはんを入れて
食べてみました。
こちらも美味しい♪

ラーメンの値段がもう少し安ければいいのですけど・・・
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 10

mitu

美味そうですね。
ご飯を入れて、堪りません。
by mitu (2010-01-07 21:05) 

アヤメセブン

とまと味?
食べてみたいですー☆

by アヤメセブン (2010-01-07 21:50) 

zak

トマトラーメンは初耳でした・・
トマト鍋のような感覚なのでしょうか・・?
by zak (2010-01-07 21:56) 

せんとBOY

このお店ではありませんが、“とまとらーめん”のお店は見かけたことがありますが、また未体験です。1度試してみたいです。
by せんとBOY (2010-01-08 00:24) 

hrd

1度で2度美味しい感じですね^^
by hrd (2010-01-08 09:47) 

k-meg

トマトラーメン、美味しそうですね、
トマトケッチャプの効用をテレビで紹介していたことがありましたが
トマトっていい食材ですから、ぜひ自宅でも作ってみたいですね、
アイデア有難うございます・・・・
by k-meg (2010-01-08 19:04) 

ツカコロ

おいしそうですね。
トマト好きなので食べてみたいです。
by ツカコロ (2010-01-09 00:43) 

wing_14

mitu さん お店の紹介ではリゾット感覚ということでした^^

アヤメセブンさん 美味しいですよ^^

zak さん 酸味の効いたトマトスープのような感じですね^^

せんとBOYさん この店はけっこう有名店なのでぜひ^^

hrd さん 両方食べるとお腹もいっぱいになります^^

k-meg さん そうですね。自宅でも挑戦できるかも^^

ツカコロさん ぜひ食べてみてください^^
by wing_14 (2010-01-09 19:52) 

sak

前の会社がすぐ近くだったので時々行きました
美味しいですよね(^^
でも値段が...
と、お金受け取るおじさんが
もう少し愛想よければなぁ...って
by sak (2010-01-10 12:55) 

wing_14

sak さん 行かれてたのですか?! 美味しいですよね^^ おばさんは愛想よかったです^^
by wing_14 (2010-01-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。