SSブログ

赤目四十八滝 [風景]

赤目四十八滝に行ってきました。

003.jpg
不動滝。
不動明王にちなんで名付けられたそうです。

020.jpg
千手滝。
複雑な形の岩をすべり落ちる美しい姿から名付けられたそうです。

024.jpg
布曳滝。
白布を長々とたらしたような優美な姿の滝ということです。高さは30m。

042.jpg
荷担滝。
赤目四十八滝のシンボル的存在だそうです。

050.jpg
琵琶滝。 (奥の滝です)
楽器の琵琶に似ていることから、この名前が付いたそうです。

048.jpg
滝の轟音と川のせせらぎの音を聞きながら歩くのは気持ちがいいですね♪

035.jpg
紅葉にはまだ早かったですが、いい天気で木漏れ日も気持ちよかったです♪

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

BP

名張の方にあるのですね。
いろんな滝があるので48なのかな。。。
by BP (2009-11-07 17:21) 

銀四郎

ココ、滝マニアな僕としては一度は行ってみたいトコなんですよ^^
僕んちからだと、ちと遠いんですよねぇ^^;
by 銀四郎 (2009-11-07 18:09) 

がんてつ

小学生のときに一度行きました。
かなり歩いたような覚えがあります。


by がんてつ (2009-11-07 22:05) 

wing_14

BPさん 代表的な5つの滝を載せましたが、他にもたくさんありましたよ。

銀四郎さん 関東からだと遠いですよね。機会があればぜひ撮ってください♪

がんてつさん 入口から最後の巌窟滝まで3290mだそうです。でももっと歩いたような気がします ><
by wing_14 (2009-11-07 22:17) 

せんとBOY

マイナスイオンに満ち溢れている感じですね。滝はもちろんですが、個人的には最後の木漏れ日の写真が一番好きです。
by せんとBOY (2009-11-08 00:35) 

wing_14

せんとBOYさん 私も最後の写真が一番好きなんですよ。
by wing_14 (2009-11-08 20:45) 

sak

わぁ~懐かしいです♪
かなり前に行って
すこし前に名張まで行く機会が増えて行きたいなぁ...
って思いながら結局行けなかったから
ここで見ることができてすごくうれしいです
でも、行ったの小さい頃だから
あまり覚えていないんだけど(^^;
by sak (2009-11-12 21:13) 

wing_14

sak さん 私は初めてだったのですが、すごく良かったですよ♪
by wing_14 (2009-11-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。