SSブログ

青春18きっぷで日帰りの旅 (前編・岡山) [旅]

青春18きっぷを使って、日帰り旅行に行ってきました。

朝6:52大阪駅発の新快速で姫路まで行き、乗り換えて岡山駅で下車。

001 - コピー.jpg

まずは、日本三名園の1つ 岡山後楽園へ。

008.jpg

006.jpg

007.jpg

のんびりすごすには、落ち着けるいい場所だと思います。
しかし、残念ですが時間の関係で足早に岡山城へ。

010.jpg

行きは歩きましたが、帰りは路面電車で岡山駅へ。
路面電車って普段見ないので新鮮でした。

012.jpg


岡山駅からJRで倉敷駅へ行き、倉敷美観地区へ。
風情がありますね♪

016.jpg

023.jpg

美観地区の中にある浜吉ままかり亭。
019.jpg

店の中に中庭がありいい雰囲気です。
017.jpg

岡山の郷土料理のままかり寿司。
わさびが効いていて美味しかったです。
018.jpg


(後編に続く)
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

銀四郎

ホント、いいトコですね^^
by 銀四郎 (2009-09-05 13:24) 

たらこ

ようこそ、我が故郷へ!
by たらこ (2009-09-05 16:30) 

BP

美味し過ぎて、ママを借りに行く、、、でしたっけ?
by BP (2009-09-05 16:52) 

がんてつ

お疲れ様でした。
by がんてつ (2009-09-05 22:04) 

cookie

ご訪問@nice!ありがとうございました 岡山は昔、チボリ公園目当てで行きました 今はなくなっているのですよね ままかり寿司美味しそうです!
by cookie (2009-09-05 23:53) 

サットン

姫路ー岡山間は厄介なダイヤですが、
上手く乗り継げましたか?
by サットン (2009-09-08 16:15) 

wing_14

サットンさん 上手く乗り継げましたよ♪ ただ、各駅停車なので随分時間がかかりました><
by wing_14 (2009-09-08 20:00) 

うさぎ

はじめまして
お盆の時に初めて青春19きっぷ使いました。
これってなかなか楽しいですね(*^^)
by うさぎ (2009-09-09 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。